私は再婚したい(ハズ)

アラサー バツイチ 子なし。再婚すべく婚活日記を始めました。

アラサー独身が思うこと その2 赤ちゃん

「子どもかわぇぇな。ところで、欲しい?」

の後編です。

 

 

 

一緒に来た友達と病院を後にしました。

仕事終わってからの集合だったのでそのまま夕ご飯を食べに。

 

お互い30歳の独身です。

 

今から一緒に夕食するこの彼女は、バリキャリのパリピ。

ニート(のような)モブキャラのハナクソとは正反対な属性だけど仲は良いのです。

 

 

 

 

赤ちゃん可愛かったなぁ。

「自分の子」ってどんな感情なんだろう。

お腹が大きくなってくってどんな感じなんだろう。

 

そりゃあ自分の子なんて可愛いんだろうけど、実感なんて当然ないし、どんな感じなんだろう(2回目)

 

欲しいけど、居ないなら居ないでも大丈夫なような気がする。

でもそれって、今だからそう思うのであって、40歳50歳になって考え方や環境が変わったとき後悔するのかなぁ。

 

後悔も何も、20代の時に出来なかったしなぁ。

今体質改善や通院治療して、授かる為の努力をするべき?

そこまでして、欲しいかと言われれば・・うーん良く分からない(´・ω・`)

 

通院治療すれば必ず妊娠できるなら行くけど、出来なかったら?

治療にかけた費用は??いつ終わるか分からない、結果が出るのかわからないものにお金をかけたくない。

 

ハナクソは貧乏なのでお金の不安が強いです。

貧乏だったので小さい頃から「お金がない。辛い」みたいな思考がずっとあります。

 

お金がなくても愛情いっぱいな笑顔で温かい家族です」みたいな、心は豊かで子どもも真っ直ぐに育ってるご家庭とかありますよね。

 

金ないとひねくれるやろがいww

ていう感想一択。だって私がそうだお(^ω^)

 

親の育て方が良いんか。もしくは遺伝子がポジティブ細胞多めかみたいな。

 

 

 

 

 

赤ちゃん欲しいから結婚したい!っていう言葉は今の時代なんだかタブーな気がする。

それを全面に出してはいけないような風潮というか。

(あくまでもハナクソがそう捉えてるだけです。見えない何かがそんな感じなの)

 

そもそもハナクソは、「赤ちゃん欲しいから結婚したい」とは言えない。

赤ちゃん出来ないかもしれないから。

個人的には授かり婚も、子どもが欲しいから結婚したい も手の届かない羨ましくもありそして他人事のような物事です。

 

 

しかし、我々のこのお年頃・・・結婚出産のネタは切っても切れない。切り切れない!

 

 

というわけでパリピちゃんに

「子どもかわぇぇな。ところで、欲しい?」

と聞いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここでお知らせです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

本日後編とお伝えしましたが、今日の分を中編としまして明日後編に致します。

 

1000字書いたら疲れちゃったんだな・・・!

すんません。

構成力もないとです。

 

パリピちゃんの言葉を噛み締めながらパソコン閉じます

 

f:id:ktni:20190331111301j:plain

 

村に参加しています(・ω・)

 にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ