私は再婚したい(ハズ)

アラサー バツイチ 子なし。再婚すべく婚活日記を始めました。

アラサー独身が思う事 その3 赤ちゃん

今日こそ後編!

 

~~お友達の出産祝いの帰り、夕食をしに行った独身30歳2人組。

長年付き合いのある同い年の子が母になった姿を見て、私とパリピちゃんはしみじみとしていました~~

 

 

ハナクソ「子どもかわぇぇな。ところで、欲しい?」

 

パリピちゃん「ん?」

 

ハナクソ「相手がいるいないは置いといて、自分自身で「子ども欲しい」って思ったりする?因みに私は良く分からなくて。」

 

ハナクソ「相手がいて、好きな人と結婚したらそりゃあ出来たらいいなぁとは思うけど」

(思ってたけど出来なかったけど)

ハナクソ「離婚して、また誰かと一緒にいたいって言って彼氏できたけど、そんな事を考えちゃうと自分はどうしたいのかなんだか良く分からなくて」

 

質問しつつ愚痴を連ねる。

そんなハナクソにパリピちゃんは

 

パリピ「・・・。自分が子どもが産める身体を持っていて、この女性っていう性別の身体ね。

持っているんだから体験してみたいと思うし、周りの人も家庭を築いて子育てをしているのを見ると、やっぱり自分もしてみたいなって思うよ。」

 

パリピ「もし出来るんだったら、自分の子を産んで育てるっていう、そんな生活を送ってみたいっていうのは勿論ある。」

 

 

うん、そうだよね。そう思う。

 

そんな人生がいいなぁって思う。

 

でも最後に「知らんけど」って付け加えないと、逃げ道がないや(´・ω・`)私の場合。

 

 

そう思うと、パリピちゃんは安定している会社で長年勤めていて、

人間的にもしっかりとした軸を持っていて社会人としても立派だし

人間味があって茶目っ気もあって

パリピちゃんと共に歩める人は、きっと人生が充実するんだろうなぁと思ってしまうのでした。

 

目の前にいる若干扱いにくいであろう友人を前にして

ちゃんと会話をしてくれるパリピちゃんを羨みつつ楽しい時間を過ごしました。

 

ハナクソが離婚して気持ちがふさがっていた頃、1年くらい連絡を絶ってました。

久しぶりに会った時は嬉しさと申し訳なさがこみ上げてきて

 

でも今また普通に会って一緒にご飯を食べれてるようになって本当に良かった!

 

パリピちゃんは今これが恋なのかなんなのか分からないメンズがいるそうです。

じっくり派な彼女なので次会った時の報告が楽しみ(^^)

 

 

話がまとまらないので

f:id:ktni:20190401104228j:plain

 

 ・・・。

 

 

 

とりあえず分かったことはですね、

2人のアラサー独身女は「子どもは出来れば、欲しい」という結果が出ました。

 

えっ誰得?私得(

自分の気持ちが少し分かった気がする。

 

 

出産したお友達とパリピちゃんが今日も楽しく過ごせますように!!

あっついでに私も。婚活彼氏に嫌われないようにポジティブを心掛けます(`・ω・´)

 

 業務連絡、これにてこのテーマは終了致しました。

 自分の心の整理の為、また好きなように書いていきます(´`)☆

 にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ